New UFN Rules.

UFNは全サーバーに新ルールを適用しました。この規約はもう読む価値がありません。

We've applied New rules to all our servers. This Terms don't have worth to read anymore.

新ルールを読む
Read our New Rules

最終更新: 2017/02/01 9:00 - とりあえず確定


超自由ネットワーク 利用規約

超自由ネットワークへようこそ。利用規約をお読みいただきありがとうございます。問題を避け、皆さんに楽しく遊んでいただけるよう、超自由とは言っておきながらも自由にできていない禁止事項や、サーバールール、ほかお伝えしておきたいことなどをまとめました。UFNおよびコミュニティを利用する際はこの利用規約が適用されますので、すこーーーしお時間をいただくかもしれませんが、ご利用の前に必ず最後までお読みください。

用語

この利用規約では、文字数を少なく、読みやすく、誤解を防ぐ、などの目的で、UFN内で使われる言葉や以下の言葉を使用します。

"本規約"
この"超自由ネットワーク 利用規約"のことです。
"UFN", "私達" または "我々"
"超自由ネットワーク"のことです。"UFN"という表記は本規約の外でも一般的に使っています。
"利用する"
UFNサーバーに接続し、何かすることです。例えば、動いたり、便利メニューを開いたり、Annihilationに入ったり、などです。
"利用者"
UFNを利用している方のことです。
"ロビー"
UFNに接続すると最初に出る場所のことです。
"ゲーム"
UFN内のロビー以外のサーバーのことです。

1. この利用規約について

  1. UFNを利用するには、本規約に同意しなければなりません。本規約に同意するとは、簡単に言うと、本規約に書かれている制限がかかることを受け入れ、ルールを守ることです。
  2. UFNの利用を継続することで、たとえあなたが本規約を最後まで読んでいなくても、UFNはあなたが本規約のすべてを読み、すべてに同意したとみなします。
  3. 本規約の日本語以外の版と日本語版で内容に矛盾が発生した場合、日本語版を優先します。
  4. UFNは、本規約の見た目や言葉遣い以外に変更を加えた、たとえば禁止事項を増やしたり減らしたりした場合、UFN内とホームページにて、規約が変わったことをあなたに伝えようとします。UFNは本規約をいつでも変えることができ、新しい規約に同意できない場合、UFNを利用することはできません。

2. 禁止事項

  1. 利用者は、UFNおよびUFNが提供するサービス内で、以下の行為をしてはいけません
    1. 他の利用者との公平さが失われる可能性がある行為
      1. 非公式クライアントやハッククライアントの使用
      2. 強すぎる補助、地図、レーダー、自動クリック、暗視、X-Rayなどの機能を持つ、MODまたはテクスチャパックまたはツールの使用
    2. 他の利用者がUFNを自由に利用できないようにする行為
      1. サーバーやインターネット回線に負荷をかける
      2. DoSなどのサイバー攻撃、ハッキング
    3. 他の利用者が嫌な気持ちになる(なりそうな)事をする、またはそれらを含むコンテンツの投稿
      1. 荒らし
      2. スパム(同じ、似ている、長すぎる、または価値のないメッセージばかり投稿したり、短い時間に大量に投稿する)
      3. 不適切な言語の使用
        1. 過激な悪口を言う
      4. なりすまし
      5. 不正をしてそうな利用者をただ非難する
        • 明らかに不正をしている証拠があるなら教えてね
      6. 他の利用者を騙す
    4. その他、UFNがダメだと思うこと
      1. 異議申し立てなどで嘘をつく
      2. UFNから公式に許可されていない、UFNではない何か(たとえばあなたのサーバー)の宣伝活動
        • YouTubeやniconicoなどの動画やチャンネルについては、メディアセクションを見てね!
      3. UFNが作ったものを、UFNじゃない誰かのものとして紹介するか、UFNのものだと分からないように再共有する
      4. UFN、または利用者の名誉を損なうこと
      5. UFNが作ったものを商用利用する
        • UFNを映した動画やサイトに広告を載せることはOKとしますがおすすめしません
      6. UFNが作ったけど公開していないものを流出させる、改造、解析、リバースエンジニアリング
      7. システムバグ(不具合)の悪用
        • 不具合らしきものを見つけたらすぐ報告してね!
      8. Minecraft EULAに違反すること
      9. 日本の法律に違反すること
    5. これらの禁止行為の肯定・助長(認めたり、手伝ったりする)
  2. UFNは、Minecraft内での不正行為を防ぐアンチチートを作るためにハック Minecraftを使ったり、使っている人を呼んだりするかもしれませんが、使う時そのサーバーに他の利用者が居た場合、全員から同意を得ない限り絶対に使わず、使う目的も、挙動の確認とアンチチートの動作テストに限ることをお約束いたします。

3. メディア

  1. UFNは利用者がメディア(動画など)やSNSなどでUFNを紹介・宣伝することを嬉しく思っていますが、その際以下にご協力ください。これらをあまりにも守っていない作品には、修正や削除をお願いすることがあります。
    1. UFNは複数のサーバーを同時運用する"日本語Minecraftネットワーク"です。単一の"サーバー"と紹介しないでくれるとありがたいです。
    2. UFNの過大・過小評価や誇張表現はしないでください。UFNが良いところだと思えなければ批評でもいいので、事実を正直に。
      • "クソゲー"とかだけだと割と落ち込むぞ!"ここはこうしたらいい"とか言ってくれると直しやすいからそうしてほしいぞ!
    3. "超自由ネットワーク"、"Ultra Free Network"、"UFN"のどれかを含めてください。動画だったら、動画内のどこかにテロップでも付けるか、説明文に書いてください。
  2. UFNのゲームプレイ動画など、UFNが作ったものをメインとした動画、またはそのチャンネルは、自由に公開して、UFN内で宣伝してもOKです!
  3. UFNを使った作品の公開や宣伝にも、本規約の他の内容は適用されます(たとえば、あなたのサーバー内で撮影したとして、UFN内で撮影された動画を使ってはいけませんし、"荒らしてみた"など規約違反な動画を作ってはいけません。"禁止事項"A-4-3A-3-1A-5を見てね)。

4. プラグイン

  1. UFNは全ゲームにてUFNオリジナルのプラグインを作成・使用していますが、UFN内のゲーム本体を作るプラグインの公開は絶対にしません。なんかそれっぽいのがあっても、非公式の可能性がとても高いので、使わないでください。
  2. UFNスタッフは今のところ、猛烈にプログラミングをしてUFNを成長させていくことを大いに楽しんでいますが、UFNはシステムを更新し続ける保証はしません。みんな人間ですから、さらわれたり、リア充になったりなどで、突然更新ができなくなるかもしれません。
  3. UFNの公開プラグインを導入する場合、本規約に加え、プラグインごとに設定したライセンスも適用されます。自由に使えるオープンソースライセンスを設定するつもりですが、念のためダウンロードの前に必ずお読みください。

5. 処罰

  1. UFN管理者は利用者に対し、好き勝手に好き放題に処罰をすることができます。
  2. UFNが一般的に使用する処罰は以下のとおりです。軽い順に並べました。
    1. 注意・警告
    2. 強制切断(Kick)
    3. スタッフによる監視
    4. チャットの禁止
    5. コマンドの制限
    6. ランク等有料機能の無返金剥奪
    7. 特定ゲームへの参加禁止(BAN)
    8. 全ゲームへの参加禁止(Global Ban, GBAN)
    9. 接続拒否(Network BAN, NBAN)
  3. UFNは上記以外にも、新しい処罰技を思いついて使うかもしれません。
  4. UFNスタッフはできるだけ、疑わしきは罰せずの気持ちでいますが、人間に感情がある以上、発狂して重い処罰を乱用してしまうかもしれません。
  5. 重すぎる処罰に納得ができない場合、所定の場所に異議申し立てをすることができます。
  6. 異議申し立ての際は、誤った処罰への異議ガイドを読み、申し立てるべきか、するべきならどう申し立てればいいかを確認してください。
  7. UFNは異議ガイドをいつでも通知無しで(多分ほとんど通知しますが)変更できます。申し立てる前は毎回ガイドをお読みください。

6. 解除

  1. UFNは、UFNからあなたのデータを消すことで、あなたの同意をいつでも強制的に解除することができます。
  2. UFNが↑の権利を使い、本規約に違反していない利用者のデータを消し、その利用者からの異議申し立てが受理された場合、保証はできませんが、データを元に戻せるかもしれません。
  3. あなたもいつでも同意の解除をUFNに申請することができます。
  4. UFNはあなたの同意の解除申請を断れません。ただちにデータを削除し、同意の解除を成立させます。
  5. 同意が解除された状態は、最初に同意していない状態と同じなので、解除した状態ではUFNを利用しないでください。利用するには再び本規約を読み、同意していただく必要があります。

以上です!ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!規約についてご不明な点や問題点がありましたら、Google+ コミュニティの質問セクション(Googleアカウントが必要です)にてお気軽にご相談ください。同意をいただき、UFNでお会いできたら幸いです。

inserted by FC2 system