最近同じ質問をよくされるので、それらも含め訊かれそうなこと先に答えておきます。ここにない質問は管理者かオーナーへ。居なかったらコミュニティの質問セクションに投稿してもOKです!

サーバー開いてなくない?

オーナーが手動で起動しているので、寝坊したり急用が入ったり気分じゃなかったりなどで、営業時間が変わることがあります。UFN内のサーバーに関しては、オーナーが起きていても、人数があまりにも足りないゲームは最初から起動しないことがあります。ご了承ください。

なんで22時半にサーバー止まるの?

営業時間延長して!

22時半にオーナーが寝ます。運営が1人も居なくなるので延長は行いません。

何もできないんだけど

利用規約を適用している現在、利用規約を最後まで読み同意しないとロビーから動けません。必ず確認の上、同意できる方のみ同意をクリック、読むのめんどいとか読んだけどなんか嫌とかは、すぐに切断するか同意しないをクリックでKickしてもらってください。

ランクください!

ランク解説ページに入手条件が書いてあります。条件を満たしている自信があり、本気でそのランクがほしい方は、管理者かオーナーにゲーム内チャットでご相談ください。

どう超自由なの?

他のサーバーではリアルマネーの課金が必要なものも、すべて無料で自由に使ってもらいたい!という意味で超自由です。ルールが緩いという意味ではありません。ごめんなさい。

UACに疑われる!

ここでのUACとは自作アンチチート UFN Anti-Cheat のことです。一部のチートに対しては非常に強力で、ハッカーを0.004秒で追い出した記録もありますが、いくつか問題があることがわかっており、何もしてない人も疑うことがあります。普通に遊んでいれば、UACが自動でKickする疑い度(200%)にはめったに到達しませんし、管理者は無罪のプレイヤーの疑い度を0%に戻すことができるので、心配する必要はありません。なお、Annihilationで観戦時視点表示に入ると疑われる不具合は把握しております。Annihilationは動作テストが大変なので修正に時間がかかることをお許しください。

最大人数増やさないの?

UFNはオーナーのポンコツPCで大量のコマンドプロンプトを発生させながら動いているので、これ以上最大人数を増やすとサーバーがPCを重くしてオーナーの作業に支障を出します。実はサーバー専用のPCがあり、新サーバーはそちらで動かすつもりなので、もうしばらく耐えてね!

バグ見つけたよ!

オーナーにチャットで伝えてください。居なかったら報告フォームに投稿することが出来ますが、たまにしか見ないのでかなり対応遅くなります。オーナーが来るのを待ったほうがいいかもです。

BANされた(´・ω・`)

本当に利用規約を厳守しましたか?直前にUACに何度かKickされていた場合、UACを過信したオーナーが0秒Kickされた利用者をろくに確認もせずパァンしてしまった可能性があります。コミュニティの申請セクションにMCIDと異議申し立ての旨をそっと投稿してください。たぶん気づき次第BAN解除しますが、疑いが残るのは許してください。ほんとに規約守ってUACにKickされる人は少ないんです。それが1秒とかで200%いったら絶対おかしいって思うんですよ。

プラグインどうなってるの?

WorldEditなど補助+配布アンチチート+自作アンチチート+自作ゲームの構成を主にしています。コマンド/pluginsで実は見れてしまいます。

プラグインください!

UFNのプラグインはUFNでしか動かないのでお渡しできません。配布用プラグインの製作依頼は小物なら受け付けるのでオーナーにそっと相談してください。(大規模な物は対価を要求します。いいものを用意してください)

もっと宣伝しないの?

サーバーリストサイト登録しないの?

UFNは新規参加者を受け入れられるレベルとクォリティに達せなかったので、宣伝はもうほとんどしません。新サーバーはゴリゴリ宣伝したいと思います。

動画撮って出していい?

ルールガイドラインを守れば自由に撮影・公開していただいて構いません。/tellなどで管理者にURLを教えてくれると嬉しいです。アドバイスが貰えたりもします。

UFNの宣伝していい?

UFNは新サーバーと入れ替わって消滅するので宣伝されても全く嬉しくないですが…こちらもルールガイドラインを守ってくださいね。

ドメインにしないの?

たしかにね?xxx.xxx.xxx.xxxとか数字覚えるのめんどいのわかるよ?なんとか.jpみたいにしたいよ?でも.jpってお金かかるんですよ。お金ください。

開発環境は?

JavaはEclipse HTML/CSS/JSはBrackets テキストエディタはNotepad++ ごくたまにAtom

クソ鯖?

よくぞ言ってくださいました、そうです、その通りです!なお、UFNではもう、否定的な意見や質問に対してはすべて回答も対応もしていません。代わりに、現在計画中の新サーバーで私達が同じクソをやらかさないよう、新サーバーのリニューアルアンケ意見箱に改善案をご投稿ください。次はまともなサーバーにしたいんです。協力お願いします。

新鯖いつ?

さあね。開発自体は既に始まっていますが、最近オーナーが多忙なので、遅くなるかもしれません。気長に待ってね。

inserted by FC2 system